あなたの期待を超える家づくり。

HOME

お客様の声をご紹介!「外壁タイルの家を選んだ理由は?」

こんにちは!クレバリーホーム静岡店/髙橋建設です。クレバリーホームに家づくりをご相談くださるお客さまの多くが「マイホームには外壁タイルを」というご希望をお持ちです。どうして外壁に「タイルがいい!」と感じたのか、今日はお客様の声から外壁タイルの家を選んだ理由をご紹介いたします◎

▶︎メンテナンス性の高さが魅力!(Nさま)

私たちがクレバリーホームを選んだのは、メンテナンス性の高い外壁タイルや安心して暮らせる耐震性光熱費を抑える断熱性などに魅力を感じたからです。
我が家が選んだのは、白と黒のモノトーンタイルを組み合わせ、シンプルモダンにまとめました。使ったタイルは、お気に入りのスクエアタイルです。

▶︎同系色で凹凸がより際立つタイルを組み合わせました(Uさま)

もともとクレバリーホームを知ったきっかけは、インターネットで資料の一括請求をしたことでした。最初に担当の人に会ったときも好印象だったのを覚えています。
モデルハウスや体験宿泊などを通じて、タイルの良さを知りました。
最終的には他社と比較して性能や間取り・価格などのトータルバランスが決め手となりました。
実際に使ったタイルは、最初から「黒にしよう」と夫婦で話していました。重厚感や高級感もありますし、何よりもかっこいい!
あとは、アクセントとして、同系色で凹凸がより際立つタイルや木目タイルなどを取り入れて個性を出しました。

外壁タイルを選んだお客様からは、「メンテナンス性」に関する魅力を挙げる声をたくさんいただいています。
汚れにも強く、将来外壁の塗り替えの必要もない外壁タイルは、将来家にかかるメンテナンスコストを抑えられるから、長い目で見て“コスパが良い”と言えるのです♪

外壁タイルのことをもっと知りたい方は、気軽にお問い合わせください!