あなたの期待を超える家づくり。

HOME

人気です◎「下がり天井」のあるキッチン

こんにちは!クレバリーホーム静岡店/髙橋建設です。
クレバリーホームでは、お客様のライフスタイルや好きなインテリアの雰囲気などに合わせて、さまざまなプランをご提案。自由設計で建てる家づくりを進めていただけます。
家の中で最もよく使う場所といえば、やっぱりキッチン!
キッチンのデザインにこだわる方も少なくありません。そんなキッチンのプランとして、ここ数年人気なのが、天井をリビングやダイニングよりも1段下げた下がり天井

どんなキッチンの風景が作れるのか、一緒に見てみましょう♪

モノトーンの色調で、シンプルモダンな住まいを形にしたお客様邸では、キッチンの換気扇・カップボード天板・家電などをブラックで統一しています。
スッキリとしたシンプルな空間でありながら、奥行きを感じさせているのは、キッチン〜ダイニングテーブルまで続く下がり天井
下がり天井部分は、あえてブラウンにすることでカッコ良くなりすぎないようにコーディネートしています。

余談にはなりますが、ダイニングとキッチンが横並びの間取りは、食事の支度や片付けもしやすいのが嬉しいポイント。
ダイニング〜キッチン横並びの間取りを採用するときは、こんな下り天井のあるキッチンを作ってみるのも素敵ですね。