あなたの期待を超える家づくり。

HOME

【お客さま邸を紹介】子育て世帯が建てた3階建て外壁タイルのお家②

こんにちは!静岡市を中心に、外壁タイルの家づくりをご提案しているクレバリーホーム/髙橋建設です。
今日は、先日のブログでもご紹介したお客さま邸の事例をご紹介!3階建のお住まいを完成された駿河区のS様邸の続編をお届けします。
元気いっぱいのお子様と、ご夫婦が暮らすS様邸。今日はおしゃれなリビング周りを中心にご紹介いたします!

▶︎アクセントカラーがおしゃれなダイニングキッチン

対面式のキッチンを採用したS様邸。
キッチンは、ダイニング側の腰壁にマットな黒のクロスを使うことで、明るい室内にもメリハリを。

さりげなく、キッチンの天井は高さを少しだけ変えているので、同じお部屋でもキッチンとダイニングの空間が自然と分けられています。

ダイニングテーブルの背面には、クレバリーホームオリジナルの収納ユニットMONOプレイスでお子様の勉強コーナーとしても使えるカウンターを!

ダイニングの椅子の向きをくるっと変えれば、カウンターの椅子として使える配置なので、余計な家具を増やさなくても使いやすい!
家族の思い出の写真や、お子様が作った工作などを飾る場所としても活躍します。
また、文房具や書類などが何かと多いリビング周りも、こうしたスペースがあるとすっきり収納できますね♪

L字型の間取りを採用することで、リビングは和室を挟んだ場所に。
ダイニングで食事中、テレビが目に入ることもないので、会話も弾みます◎

 

▶︎ぐっすり眠れそうな寝室も収納に注目!

落ち着いた色合いのクロスやカーテンを使った寝室スペースは、バルコニーに直接出られる大きな窓があります。朝起きて、すぐにカーテンを開ければ朝日をたっぷり浴びられて、なんだか寝覚めも良さそう!

寝室のクローゼットは、バルコニーからもすぐの場所にあるので、洗濯物を取り込んですぐにクローゼットにしまえるのも便利なポイントです。


笑顔が素敵なS様一家が完成されたマイホーム、いかがでしたか?
クレバリーホームでは外壁タイルのお家をさらに使いやすくする、間取りやプランのご提案にも自信あり!
ぜひ、気軽にご相談くださいね。