設計の永田です~先日、イケア港北店に行ってきました♪
ホームセンターや100円ショップ・雑貨店が大好物な僕はテンションMAXで
駐車場からスキップしながら・・・いや、してませんけど(笑)店内を走り回ってきました。
品揃えももちろんですが店内のディスプレイや様々な接客対応がお客さまの
購買意欲を掻き立てるとても上手な営業姿勢を感じました。
イケアの会社情報の中のひとつに
「優れたデザインとは、形状、機能、品質、サステナビリティ※、低価格の適切な組み合わせ」
と語っている部分があります。世界26カ国で298店舗を展開する大きな企業ではありますが
目指すところは私たち業種にも共通点が多くあると思います。
お客さまの為に何が出来るのか、クレバリーホームの商品で何をご提供出来るのか。
フランチャイズ企業のメリットと地域に根ざした信頼や実績・アツイ情熱を「住まい」の
ご提案に込めて日々汗を流す《サービス業》だと自分自身も強く思うところがあります。
メディア情報やネット社会の世の中ですがモデルハウスや見学会等を見て感じて味わっていただくことも
お客さまに商品価値を感じていただける大切な機会と考えます。
ぜひ展示場にお越しいただき「見て」「感じて」「味わって」下さい♪私たちも笑顔でお迎えいたします♪
※サステナビリティ・・・「企業が利益を上げ将来においても顧客に製品を供給し続けられる可能性を現在において持っていること」という意味です。